千葉市科学館

千葉市科学館に行ってきました。
http://www.kagakukanq.com/


甘く見てたよ千葉市科学館
すごいすごいなんでなんでー!って騒ぎっぱなしだった。
子供かと。一応理系の大学生ですよ^^^^^^^
「やってみよう!」って書いてあってやりかたがよくわかんなかったり
説明してくれる人が全然いないのがちょっとあれだけど
十分たのしめました。
欲を出すならば仕組みを教えてくれるタネあかし的なものがあればよかったなー。
偏光板のトンネルの仕組みについて未だに考えている。偏光板はよくわかるけどもあれはどうなってるんだろう。。
子供向けだからいいか。
大人は自分で調べなさいってことですね、わかります。
次いくときはプラネタリウムも見なきゃ。
入館料も安いので千葉市に住んでる方は是非ドウゾー