徹子のhair ファイナル

6/22@日比谷野外音楽堂

外でたこ焼き食べたりだらだらしてたので、開演ギリギリビール片手に入場。
野外でビール飲みながらライブ見るのが夢でした。達成。


入ってすぐ凛として時雨
2曲くらいしか知らなくて、しかもあんまり好きじゃないので
どーだろーなーって思ってたけど、良かったよ時雨!
ギターうまいよね。ドラムすげー上手いよね。
TKのシャウトが熱かった。
でもやはりあの声が好きになれないので家では聞かないな。
ライブはまた見に行きたいけどね。


テンションを上げるためにビールを飲み干してからミドリ。
セットが左にドラム、中央ベース、右にピアノでちょっと変わった感じ。
ターレスで後藤まり子はボーカルのみでした。
楽器3人は出てきた瞬間から気持ち悪いオーラ出してた。
即興がすごいなーって。
後藤まり子ぶっとんでたよ。
ダイブして客席の真ん中の方まで来て歌ってた。
あと一番前のカメラの人にマイクぶつけてたり。
ハジメタルこけてた。
ミドリのパフォーマンスって好き嫌いがすごく分かれそう。
野音よりライブハウスで見たい。
マイクぶつけられるのは御免だけど。


このへんでカッパが残念な感じになる。


次が福島県民の誇り(笑)THE BACK HORN
知らない曲ばっかだったな。罠くらいしか分からなかった。
「太陽の中の生活」ばっか聞いてたから当たり前ですよね。
時雨もミドリも、個人個人で上手いなーって思うけど、
バンドとしてだったらバックホーンのほうが断然上手いと思った。
もう結構長いしね。
曲名分からないんだけど
サビが「その男 若ハゲなのに やらしくて」にしか聞こえない曲があった。
ほんとはなんなんだろう。。


フラワーカンパニーズもほとんど曲知らないしなーって思って
トイレに行ったついでにまったりタバコすってたら
やたらテンション高くて楽しげなの始まった!
後ろの立ち見の人めっちゃ踊ってた。混ざりたかった。
とりあえず自分の席戻って踊った。
よさほいよさほい!
初めて聞いたのにあんなに楽しかったのはすごいっす。
聞きたいけど今更聞くのもなんかアレで聞けてないシリーズ*1に入っているフラカンだったけど
ちゃんと聞きます。
ツタヤ行きたいよー。
来年あたり野音でワンマンやるらしい。行きたい。


もはやカッパ大破。ずぶぬれ。


最後にゴーゴー。
最近雰囲気変わってあんまり聞いてなかったけど
やっぱライブで見るとかっこいい。
1曲目が片思いファイター。
そのあと各バンドとのセッションが続き
最後に浮舟。
アンコールはロックと文具でした。
ターキーが歌ってたよ!レアだよ!
セッションはバックホーンのが一番良かった。かっこよすぎ。
文具久しぶりに聞いた。
やっぱライブで聴くならあのへんの曲が好きだな。


野音はひどい天気だったし、途中で飲みすぎて気持ち悪くなったけど
楽しかったっす。
今度は晴れてるときに行きたい。。




今日はモーサム行ってきます!

*1:サニーデイサービス、スピッツbonobosザゼンなど多数