若若男女サマーツアー

2008.7.16@JCBホール


友人に誘われ急遽行くことに。
今年の若若男女は日程すら知らなかったよ。
3バンドとも最近聞いてなかったけど(シュノーケルにいたっては1曲しかしらない)
楽しかったー。
お互いの曲をカバーするって企画があって
シュノーケルは東京ハチミツオーケストラ
ベースボールベアーは波風サテライトとシャングリラサビだけ
チャットモンチーはメドレー(STAND BY MEとエレクトリックサマーとあと忘れた)
でした。

シュノーケルは暑苦しい感じになってた。(ほめてます)
もっとさわやかさんなイメージだったんだけど私の勘違いか。
ベースボールベアーのライブは好き。テンションあがる。
ギターうまいなーって毎回思う。
今回は波風サテライトの湯浅君がすごかった。
自分たちの曲よりがんばってたんじゃないかってほどに。
あと湯浅君がしゃべってた。
チャットモンチーは音がごつくなってた気が。
とび魚のバタフライが特にそんな感じ。
ドラムがすごく変わった気がする。
そしてハシエリはやはりかわいい。


初めて2階席で座って見たんだけど
上から見るとライブハウスってすごく異常な空間なんだなって分かる。
人の波をみながらうわあああってなってました。