くるりワンマンライブツアー2009〜敦煌(ドンファン)〜 

2009.7.9@日本武道館

初武道館!
2年ぶりのくるり


いろいろありまして2階スタンド最前列なんていう
超よい席で見ました。
立ち上がれなかったのが悔やまれる。


図鑑が好きだなあと再認識。
屏風ヶ浦やるとは思わなかった。
あとはトレインロックフェスティバルと虹がすごくよかったな。
それとやはり東京ですね。
メガネずり落ちながら歌う岸田が最高にかっこよかった。


新譜は聞かないで見にいったんだけど
個人的にはそんなでもないなーと。
CD買おうかと思ってたんだけど別にいいかなって思った。
謎の板のネタバレもしてたし(笑)


すごくいいライブだったんだけど
もう前ほどくるり好きじゃないかもなぁと思いました。
でも終わってから一週間毎日くるり聞きたくなったり
ちょいちょい口ずさんでたし
やっぱりくるりはすごいし好きだな。